eBay 初めてのリミットアップ – PayPal 認証は済んでますか?

eBayの初回リミットアップ交渉代行で「PayPalアカウントの認証が済んでませんのでリミットは上げれません」とeBay担当者に伝えられるケースに時折、遭遇します。eBayでビジネスを行うにはPayPalアカウントの認証が必須で、未認証ですとリミットアップはできません。認証はアメリカ国内なら主に銀行口座で、日本ならクレジットカードを通して認証コードを入手して行います。本人確認書類の提出後、郵送で届く5ケタの暗証番号とは違いますので、注意してください。

以下、クレジットカードによるPayPal認証の手続きを詳しく記載しますので、未認証の方は参照のうえ、手続きを済ませてください。認証済みか未認証か判断できない場合は、末尾の「ここに注目!」をご覧ください。

※ PayPalのページデザインは複数あります。貴方のPayPalで表示されるページと以下に示すサンプルではデザインが違う場合もあります。ご了承ください。

【追記】eBay サイトからPayPal認証手続きを開始することも可能になりました。My eBay -> Account -> PayPal Account とクリックしてください。Verfy Your PayPal Account 内の Become Verified をクリック。PayPalサイトに移行しますので、サインインしてください。PayPal認証が済んでない場合は、以下の④の手続き「クレジットカードを確認して認証を実行」に飛びます。それ以降は同じです。PayPal での認証が済んでいる場合は、サインイン後に「お客様のメンバーステータス:認証済み」と表示されます。

クレジットカードによるPayPalアカウント認証手順

① アカウントにログイン後、【アカウント設定】をクリック。ドロップダウンメニューの【プロフィール設定】をクリック。

※【プロフィール設定】をクリックすると【アカウント設定】ページが表示されます。

 

② 左コラムの【財務情報】をクリック。「デビットカードおよびクレジットカード」と記載されている列の右端にある【更新】をクリック。

 

※このサンプルアカウントではクレジットカードが2枚登録されています。

 

③【カードを確認】をクリック。

 

※クレジットカードの確認を完了するとPayPal アカウントは認証済みとなります。1枚目のクレジットカードは確認済みですので、このアカウント自体はすでに認証済みです。 2枚めのクレジットカードで確認手順を説明します。

 

④ 【続行】をクリック。

 

※【続行】をクリックすると「4桁のコードが請求されました」と表示されます。クレジットカードに200円請求され、利用明細欄に4桁の認証コードが記載されます。

 

※ クレジットカードの利用明細にはPP*9359CODEなどと表示されます。PP*とCODEに挟まれた4桁の数字が認証コードです。明細にコードが記載されるまで2〜3日掛かります。明細が郵送のみでオンラインで確認できない場合は、クレジット会社に電話して4桁のコードを聞き出してください。

 

⑤ クレジットカード利用明細で認証コードを確認したら、上記①②の手順でクレジットカードのページへ移動。【PayPalコードの入力】をクリック。

 

⑥ 「PayPalコード(認証コード)」を入力して【カードの確認】をクリック。

 

※ 「カードの確認が問題なく終了しました」と表示され、アカウントの認証も完了です。クレジットカードで支払った200円は後日、払い戻されます。

 

ここに注目!

クレジットカードに少額請求され、利用明細から認証コードを入手するという作業をしていなければ、PayPalアカウントは未認証です。でも、本人確認用にPayPalから郵送される暗証番号と混同したりで、認証済か確信を持ていないという場合は次の方法で確認してください。

上記①〜③の手順を踏んで、クレジットカードのページを表示する。右端に【カードを確認】リンクの有無を確認する。リンクがあれば、クレジットカードの確認が未完了で、PayPalアカウントは未認証となります。【カードを確認】リンクが無く、【編集】と【削除】リンクだけ表示されていれば、クレジットカードの確認は終了していて、PayPalアカウントは認証済みです。(手順③の画像を参照ください。)

では、リミットアップ交渉での貴方の大成功をお祈りしてます!

リミットアップ交渉でお困りの事等がありましたら、コメントもしくはお問い合わせフォームでご相談ください。

Follow me!

eBay 初めてのリミットアップ – PayPal 認証は済んでますか?” に対して1件のコメントがあります。

  1. 山本孝昭 より:

    test

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です