eBayサイトに即リミットアップのリンク出現!!

先日投稿した通り、eBayはカスタマーサポートの電話対応業務を停止しました。このため電話でリミットアップを要請することができなくなってしまいました。その埋め合わせなのでしょうか、eBayサイト上に即、リミットアップが達成できるリンクが出現しました。今回はそのリンクについてご紹介します。

Seller Hubから

eBayにログインして、”Seller Hub”ページの “Monthly limit” 内にある “Request to list more” をクリックしてください。(下の画像の赤丸で囲んだところ。)

 

次のページに移動しますので、”Talk to us on the phone” にチェックを入れ “Continue” をクリックしてください。

 

カスタマーサポート閉鎖前は以下のページが表示されました。  

 

しかしカスタマーサポート閉鎖後は以下のページに変わっています。赤丸で囲った”Request a limit increase”をクリックしてください。

 

画像は取得できていないのですが、リミットアップ の要件を満たしていると以下のようなメッセージが表示されます。

Good news, you’re eligible for an increase to your selling limits. We’ve increased your selling limits to $1000 and 20 items a month. The increase will show on your account in the next few hours.

これで即リミットアップ 完了です。上記のケースは初期リミット$500、10品から$1000、20品へのアップです。大きなアップは期待できないようです。

 

一方、リミットアップの要件を満たしていない場合は以下のメッセージが表示されます。

要件を満たしていないので、リミットアップ 不可という内容ですが、初出品(もしくは前回のリミットアップ )から30日経過していない、またはリミットの残りが多いというのが原因であることが多いです。30日経過後、あるいはリミットを十分に使い切って、再度、リンクをクリックしてみてください。

Help & Contact ページから

“Seller Hub” を使用していない場合は、”Help & Contact” ページからも即リミットアップ のリンクへ移動することもできます。

eBayサイトの上部ツールバーから”Help&Contact”をクリックし、”Selling” -> “Selling limits”と進んでください。次のページが表示されます。

このページで Request a limit increase をクリックすると上記で説明した通り、要件を満たしていれば即リミットアップとなります。要件を満たしてない場合は先に示した”Unfortunately〜”の画像が表示されます。

 

大きなリミットアップは期待できませんが、電話でリミットアップ交渉ができない現状では、ありがたいリンクだと思います。要件が満たしてないと表示された場合は、もちろん要件を満たすのがベストですが、メールでリミットアップ依頼してみるのもアリでしょう。ただ、実証はできていないので、リミットアップ成功率はどの程度かは分かりません。

一時サスペンドの解除交渉に関しては、最近気になっているのですが、メールで解除交渉を依頼すると解除不可となるばかりか永久サスペンドとして回答されるケースが目立っています。電話で解除交渉すると9割方は成功しております。もちろんメールでも解除できているケースもあるのでしょうが、昨年後半よりメールで解除交渉をし、永久サスペンドになった方からコンスタントに相談が入っています。以前にはなかったことです。サスペンドで活動が何もできないでしょうから、メールで解除交渉するべきかもしれませんが、カスタマーサポートのサービス再開の動向をしばらく見守るのも一案だと思います。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です